お知らせ

病院からのお知らせ

平成18年4月1日より病院敷地内全面禁煙になっています

平成15年5月に施行された「健康増進法」で、多数の人が利用する施設の管理者は「受動喫煙を防止するため、必要な措置をとるよう努めなければならない」とされていることから、当病院でも敷地内全面禁煙を行っておりますので、ご協力ください。



病院入り口の禁煙看板

禁煙支援バッジ

禁煙推進委員会の清掃活動

「禁煙」講演会

事務からのお知らせ

平成18年4月1日より再診は予約制診療をしています

外来主治医の担当日、診察時間を予約し来院して下さい。予約がない場合や主治医の担当日以外では外来担当医(主治医以外)の診察になったり、待ち時間が著しく長くなる事もあります。あらかじめご了承下さい。
なお、病状の急変などによる診察はこの限りではありません。

予約の受付(変更)・キャンセルは病院事務窓口、もしくは電話(088-694-5151)にて受け付けております


自立支援医療制度に関するお知らせPDF

自立支援医療(精神通院)受給認定を受けていて上限額管理票をお持ちの皆様へ
上限額管理票をお持ちの方は、受診時必ず管理表を受付へ提出して下さい。
持ってこられない場合、上限額を超えても1割での料金徴収になる場合があります。ご了承下さい。


定期的な保険証の確認にご協力下さい

当院では、保険請求を確実に行うために受診時は毎回保険証を見せていただいております。
お手数をおかけしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。
なお、長期間保険証を見せていただけていない場合は、全額自費になる場合がありますので、ご了承ください。

ページのトップへ戻る